2016年07月26日

自民党「改憲」案を科学する

関東の梅雨明けも間近となりました。
週刊金曜日7月29日号CD版に、平井編集長の講演を、ライブ音源として収録致します。
「自民党改憲案を科学する」のタイトルの通り、斬新な講演です。
1時間30分を超える講演ですが、お盆の合併号前と言うこともあり分割しませんでした。
ぜひ、お楽しみ下さい。
矢部信博
posted by tapeban at 20:15| Comment(0) | 日記

2016年07月19日

永六輔さんのこと

7月7日に永六輔さんが他界されました。
当会に下さったハガキを読み返しています。
3年前「無名人のひとりごと」(金曜日刊)の音訳CD版を製作する際にも、お世話になりました。
ライブ音源としてご協力頂いた矢崎泰久さんのインタビューも、せつないですね。
矢部信博
posted by tapeban at 22:45| Comment(0) | 日記

2016年07月10日

単行本CD出来!

七夕が過ぎ、夏本番になりました。

単行本のCDが完成致しました。
「僕がイスラム戦士になってシリアで戦ったわけ」 鵜澤佳史 著 (株)金曜日 1400円+税
収録時間 10時間48分
尚、ライブ録音として、鵜澤佳史さんのインタビューを収録致しました。
鵜澤さんの声もお楽しみ下さい。

・週刊金曜日CD版のライブ音源情報
7月8日号 金曜日文庫 日本会議の正体 鈴木邦男 佐高信
7月15日号 なぜ沖縄は辺野古新基地を拒否するのか 野中大樹さん(編集部)

単行本CD、週刊金曜日CD版、共に、(株)金曜日、テープ版読者会の他、
ジュンク堂書店池袋本店6階で取り扱っていますので、どうぞ。

矢部信博

posted by tapeban at 16:43| Comment(0) | 日記